SSブログ
前の10件 | -

防災グッズ [時事関連]

最近、熊本県で大きな地震が発生しました。
私の親戚が住んでいるのですが、家屋が崩れたり、集会所に避難せざるえなくなったり…
 
いま住んでいるところもいつ地震が起きるかわからないので、
主人と防災グッズの購入を検討中です。 
 
とりあえず、ネットで探してみたところ、
寝袋や簡易トイレなどは揃えておこうかと思います。 
 


 
 
 
 
 
サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!

サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!

  • 出版社/メーカー: ブレイン(BRAIN)
  • メディア: ホーム&キッチン


 
 
 
 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Facebook辞めようかな [初心者]

お前は、生きてる意味がないんだ[exclamation]
とか、家族に迷惑だ[exclamation]こんな病気になってさぁ[exclamation][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][ダッシュ(走り出すさま)]
とか、通院に、主人が一緒に行かない事、通院している病院や、doctor批判…(-_-;)
しかも、全て私と同じ病の人達で…(-_-;)
なんだか、疲れて来た…(-_-;)
勉強の為に、Facebookを初めました。
それなのに…(-_-;)


久しぶりの投稿 [初心者]

何ヶ月ぶりなんだろう…。
実は、この頃Facebookにハマりまして…。(笑)

ステンレス製物干し台 [購入]

我が家の備え付けの物干し台は、身長145cmの私には高すぎて、洗濯物を干す事が干せませんでした!
そこで、「セキスイステンレス製物干し台」を、購入しました。
組み立ても、男性一人で簡単に組み立て可能!
ブロー台付きで、安定性抜群!
高さも調節可能で、調整式の竿受け付きです!

干せる量の目安は、全体で30キロまで可能!
多分、ブローとは、重しの事かと思いますが、2個付きです。
1個の重しの重量ですが…。
水のみだと約、16キロ
砂のみだと約、22キロ
水&砂だと約、28キロあります…。
我が家は、水のみですが、多少のぐらつきはありますが気に成りません!!…。
2015/01/31、関東は、凄い風です!ですが、竿どめをガッチリしたものに変えてみました!
水だけなのですが、今のところ大丈夫ですよ!
不安な方は、砂を入れてみると良いかも知れません!
以前、東急ハンズで同じ物を見たのですが、¥10000くらいしました。アマゾンでは、確か…。¥5000くらいでしたよ(•ө•)♡



タグ:物干し台

引っ越し [雑記]

激務だった主人の仕事も落ち着いた矢先…。
主人が、千葉の企業に常駐勤務になり、神奈川県川崎市多摩区から、東京都葛飾区に引っ越しが決定しました!
最寄り駅は、「京成高砂駅」です。
友達が出来たら良いな!

nice!(3) 

今日は、通院日です [病気]

果たして、今回はどうだろう…。
相変わらず、低血糖だった事もあるし…。


ヘモグロビンA1cは5.8
インスリン注射も、レベミルは、相変わらず、旅行時4単位、通常時は、6単位ですが…。
ノボラピットは、朝、4単位、昼、2単位、夕、2単位に、減りました!
何よりも、前回高かった中性脂肪が、減少していて嬉しいです!(•ө•)♡

又、1ヶ月半後の通院です。

自己管理手帳 [病気]

只今、一冊目の自己管理手帳を使用中なのですが、少しボロボロになってしまいました(泣)…。
その為、昨年の手帳のカバーを再利用してみました!(^_^)v
これなら、ボロボロになりにくいし、何より、汚れても拭けば良いし、見た目がまさかそんな物だとは、思われないですよね~(^_^)v
だけど、下敷きが使えないんですよね…(笑)。

続きを読む


頂きました! [季節物]

親戚の方から頂きました!
『荒尾梨』です。
凄く大きいんですよ。

なみだ…。 [その他]

昨日、私の、母方の祖父が亡くなりました…。(TOT)
祖父にとって初孫だった私…。
1980年4月24日、福岡の松木産婦人科で、
1900グラムで産まれました。
私は、祖父にとってどんな孫だったかなぁ?
祖母は、私が3歳の時に、脳溢血で既に亡くなって居ます。
霊柩車に乗って行ってしまったって…。
幼ながらに言っていたのは覚えています。
ここ数年は、老人ホームに入っていましたが、中々福岡には帰省出来ず…。
多少、痴呆もあったみたいです。
結婚した事も、何も報告出来ず…。(泣)
今日、両親に、福岡に帰省してもらいました。
爺ちゃん、ごめんなさい!
ダメだなぁ…。(泣)涙が出てしまう。
祖父は、89歳…。5月で90歳だったのに…。

残念でした…。 [病気]

前回の受診で凄く結果が良かっただけに残念…。(T~T)
ヘモグロビンA1Cが6.3…。
しかも、中性脂肪の値がアップしていました(T~T)
今月は、生活のリズムがちょっと狂ってしまったので、1日10000歩の目標がなかなか出来ずに居たり、寝不足気味だったリ…。
だから、体重の減り具合が、停滞気味でして…。(/_\)

来月は、頑張らなくては!!!!!

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。